シン・ゴジラ

シン・ゴジラ観てきました。

 

f:id:keito24n:20160906195340j:plain

 

人生初ゴジラでした。

 

この前のオールナイトニッポンで岡村が話していたように、「ゴジラ混んでるかな~」と思いながら映画館向かってましたけど、かなりすいてました。(笑)

 


2016.09.01 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

 

逆にびっくりでした。「え、こんなに人少ないの!?」って感じでした。

 

有休取得して平日に観に行ったからかな。

 

 

映画はというと、非常に面白かったです。

 

まず、ストーリーが単純で分かりやすい。

一言で言うならば、「ゴジラ退治」。これに尽きます!

 

ただ、そんなシンプルなストーリーの中に、いろいろなメッセージが凝縮されていて、解釈は賛否両論あるのかなと。

 

日本という国の構造

アメリカ

原発

放射能

 

正直、自分も深いところまでは理解しきれてません!

 

 

ただ、映画で長谷川博己さん演じる矢口蘭堂(内閣官房長官)は強い男だ。

自分もこうありたい!と思う役でした。

 

自分の信念を強く持っていて、かつ自分に正直に生きるている。それから、一番肝心なのが高い能力を持っているということ。

高い能力を持っているからこそ、自分の信念を貫き通せる。

そんな彼でも、冷静さを欠く場面もあり、実に人間味ある役だったと思ってます。

 

f:id:keito24n:20160906200621j:plain

 

 

もう一度観てもいいなと思ってましたが、今月9日で終わるそうなので、観ていない方はお急ぎで!

おすすめです!

映画館で見る価値ありです!

 

 

以上