スニーカー洗濯

久しぶりの更新です。

愛用してるスニーカーを選択したのでその方法・結果等々記載します!

 

洗濯するスニーカー達

さて、今回選択するスニーカーですが、↓↓↓です。

 

 

左はコンバースジャックパーセル(白)、右はニューバランス1400

コンバースは、1年ちょっと(昨年の正月に購入したもの)、適宜自宅で洗いながら使用しているものです。

一方、ニューバランスはがっつりスウェード生地ですが、履き始めて7年近く経っていて、かつまともにお手入れしたことがないので、まあいっか~、と軽いノリで洗濯してみます!!

 

洗濯方法

コインランドリーへGO!

これまでは、歯ブラシ等使って自分で洗っていましたが、正直めんどくさい。。

と思っていた時に、コインランドリーにスニーカー用洗濯機があると聞き、試してみることにしました。

 

 コインランドリー利用のメリット

・時間節約

 自分で洗うと、平気で一時間とか経ってします。がしかし!コインランドリーへ行けば、移動時間こそかかるものの、洗濯機&乾燥機へ投入して、あとは待つのみ!   待ち時間は読書なり何なりと自由に活用できます!

・洗濯した後すぐに履ける

 

以上